2019年06月29日

伊藤岳さんを国会へ

もう2週間も前の話になるのですが、どうしても記録したくて。ようやく時間とれました。
P1080017.JPG
6月16日 in 大宮駅東口 岳さんと吉良さんの路上ライブ
秋山もえ県議の司会。ダンスパホーマンスで始まった路上ライブ。
岳さんが、教師を目指したこと、学生時代にはまったのは「かぐや姫」の歌。「じゃあ歌ってみて」の秋山県議の突込みに、岳さんがうたいました。(*^^)v
「まっとうな政治とは」と熱く語る岳さん。吉良よし子参議院議員が駆けつけて、「一緒に国会へ行こう!」とブラック企業の問題で、安倍首相に「調査する」と言わしめた論戦を紹介。やっぱり、日本共産党の議席を増やそう!
P1080025.JPG
野党共闘で32の一人区は候補者が決まった。政治を変えよう!投票へ行こう!そんな思いのあふれるライブでした。私は岳サポの丁シャツを着てひたすらビラ配り。
19年6月16日大宮駅東口.jpg
2週間かけて、上記の記録ですm(__)mやれやれ

明日は、G9サポステーション『がくや』お披露目会。
17時30分から 

その前に、午後3時から 16日の路上ライブをやった大宮駅東口(北)こりすのトトちゃん前で
「参議院選、聞かせて!あなたの声 大宮・市民アピールひろば」 with伊藤岳サポーターズを企画

さらに、そのオープニングで
ピアノ弾き語りの三浦一人さんのミニライブが2時半から行われるとのお知らせが入ってきました。

年金が自動的に減っていく
マクロ経済スライドによって
30年後には さらに1600万円年金減らされる
今41歳の人は 30年後には3600万円減るから、貯めておけ!と ひどい話です。
「下々のみなさん」と、政治家としてあきれるほどの暴言を吐き続けてきた麻生財務大臣・金融相の不信任案決議を衆参両院で自民・公明維新の会が否決。
国民の願いに耳を傾けない安倍政治の姿が国会中継で明らかになりました。
「マクロ経済スライドを廃止して減らない年金へ」と 安倍首相に迫った小池晃参議院の国会論戦が450万回も再生され、安倍政治への怒りが広がっています。

もう、安倍自公政権に審判下しましょう
3600万円貯めるより、選挙で自民・公明の議席を減らす方が簡単です。









posted by とんちゃん at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: